酵素粒,ランキング

酵素粒 人気

酵素粒は酵素ドリンクに比べて手軽!
気になるのは酵素の量ですね。ドリンクタイプに比べて少ないんじゃないかと・・・

 

でも、ちっちゃい粒でも酵素配合量は全く劣りません!
粒の中に凝縮されているんですね^^

 

ダイエットに定番の酵素ですが、毎日続けられなければ意味がない!
粒タイプなら持ち運びも便利だし、小さな粒なので水なしでも飲めちゃいます。

 

ダイエットだけでなく、美肌にもいい成分が配合された酵素粒も出てきています。
最新の酵素粒ランキングを紹介しますので、美容とダイエットに役立ててください!

 

酵素はどうしてダイエットにいいの?

酵素はカラダを動かす基本になるものです。
消化を助けたり、代謝を助けたりします。

 

ただ、酵素も年齢とともに少なくなっていくんですね。

 

矢 まず、消化に使われる!

 

矢 残った分が代謝に使われる!

 

限りある酵素が消化酵素としてほとんど使われてしまうと、代謝に使われる分が
不足してしまいます!

 

代謝酵素が不足すると、食べたものが皆肉になってしまって、外へ排出されにくくなるのです。

 

 

だから、酵素を補って、代謝をアップする!

 

 足りない酵素を外から補ってあげることで、酵素が代謝にも回る、というわけです。
 30代になると、たくさん食べていないのに太ってくる、痩せにくくなる、というのは
 代謝酵素不足、というわけなんですね!

 

 

置き換え酵素ダイエットにはこんなメリットも!

酵素粒を食事の代わりに摂取すると、プチ断食になりますね^^

 

プチ断食には実はすごい効果があるのです。

 

・消化が不要になるので、体内の酵素をためておくことができる
 代謝に酵素が回せるので、ダイエットも進みます

 

・腸の汚れがキレイになる
 欧米式の食事をしている方や、肥満の方は腸に垢や真菌などが溜まっているとか。
 断食すると汚れた細胞が入れ替わってきれいになります。

 

・血液がきれいになり、酵素を体中に運べる
 臓器を休ませることで赤血球の一つ一つがバラバラの良い状態になり
 体中に酵素がまんべんなく運ばれます

 

 

1日2食でOK?

現代人は食べ過ぎ!とも言われます。

 

食事に関してはいろいろな説がありますが、「1日1快食」といって、気持ちよく一日1回
食事をすれば健康は保たれる、という人もいます。

 

また、ヨガの世界では「3食は食べるのは獣」という言い方もあります。
動物が3食食べるのかは疑問ですが、人間はもっと粗食で食べる量が少なくても
健康は保たれるということです。

 

マクロビオティックなども野菜や玄米中心ですが、余分な脂肪が取れて
痩せているのに健康、という方もいます。

 

総括して言えるのは、日本人は「食べ過ぎ!」ということです。
しかも体に悪いものをたくさん摂取していることが多いですね。

 

酵素を使って、健康的に痩せるのは、美容の点ばかりじゃなく、健康の面からも
とても大切なことだと思われます。

 

酵素粒おすすめ

 

 

 

体に必要なもの

酵素は体の素を作る、といってもいいですね。
サプリメントを選ぶときやダイエットするときには、体を維持していくのに欠かせないものを
ちゃんと把握して、健康を害さないようなダイエットをしたいものだと思います。

 

そんな中で、アミノ酸はほんとに体を維持していくベースになるものです。
体の中で作ることのえきないアミノ酸もあるので、こういうものは食べ物やサプリから
補ってやることが大事なんですね。

 

自分の食生活を考えて、何が足りないのか、何を補ったらいいのかを把握することがいいと思います。

 

私もアミノ酸サプリメント 通販で定期的にアミノ酸補給をしていますよ。
もちろん品質にはこだわって、無添加で安心できるものを買っています。

 

サプリメントって上手に使えばかなり力になってくれるけど、品質が悪いとかえって
飲まない方が言い、というものもおおいのです。

 

もちろん、サプリだけじゃなくてスーパーやコンビニで売られている食品などを買うときも
注意しないと、これは食べ物か?というものがありますね。

 

サプリメントは健康になろうと思って飲むわけなので、なにはなくても品質第一ですね!

 

年齢とともに体の中から必要な成分が減少していきます。
食べ物でとるのが一番いいのですが、取りきれないのも事実です。
そういう時に、サプリを利用するのもいいのではないかな、と思います。